April 20, 2004

かわいい子には旅を

カテゴリー: Diary / 0 コメント: 投稿する / 見る

そこまで大げさな話ではありませんが、昨日かわいい我がベースを友達に貸しました。
レコーディングがあるそうで、フレットレスベースを使いたかったそうです。

久しぶりに友達のベーシストから電話があって、そういう事なのでもし良かったら貸してもらえないだろうかとのこと。まずは悪代官風に「えっへっへ。いくら出せますかイ、だんな」
ウチにはフレットレスベースが3本ある。まず「白兵衛」(白いベース)は弾きたいのでちょっと彼はパス。そして「ケン蔵」(リッケンバッカー)は何ぶん「じゃじゃ馬」なので弾きづらいかなぁと思い、これもパス。残るは「月之助(つきのすけ)」。
これは最近はライブでもあまり使った事ないベースで、Moonという会社のベース。実はボクが持ってる中でも、最も高額だったベース。(でもご想像より安いと思います)色々注文を受け付けてくれたので、色やら仕様やらを希望通りにしてくれた。
持ってるベースの中で多分一番、精巧に出来ていて(狂いが少ない)美しいベース♪ 音も弾き心地も良いのだけど、ちょっと音にパンチがないので出番が減ってた。
楽しみ♪ 良い仕事して帰ってきなよ−。(^-^)/ ちゃんと言う事聞くんだよー。

ウチには他に「黒兵衛」(黒いベース)、「五右衛門」(五弦ベース)、友達から借りてるバイオリンベースのコピーモデルがあったりする。以外と沢山あるなぁ。

Comments