January 18, 2005

2005年

Posted by とーる at 11:50 PM / カテゴリー: Diary / 1 コメント
携帯ストラップ
 今年が良い年になりますように。

 昨年は新潟中越地震もあり、年末にはスマトラ沖の地震による津波が未曾有の被害を出したり、大晦日には珍しく東京でも大雪になったりしました。先日も関東地方は雨と雪が激しかったですね。
 昨日で阪神大震災からちょうど10年が経ちました。二十歳を過ぎてからは月日の経つのは早いものだと感じます。
 先ほども北海道で再び大きな地震が起こったそうです。被害がないと良いのですが。(23:09)

 ボクは昨年末に久しぶりにレコーディングをしました。友達のバンドですが、良い曲なのでとても楽しかったですね。と言ってもレコーディングはまだ続いているんですが。良いものが出来上がると思います。(出来上がるのはちょっと先かなぁ…3月くらい?)

 年末に初めて上野の「鈴乃屋(すずのや)」に行きました。元々は和服で有名なところなのだと聞いていましたが、「和」のものを色々取り扱っていて面白かったです。和服から和紙から和菓子から、「和風」なものが色々あって楽しかったです。
 そこで面白い携帯ストラップがあったので、思わず買ってしまいました。これです。

携帯ストラップ
 獅子舞の獅子だと思うのですが、本来大きくてかわいいキャラクターではないのに、小さくなっているのが(携帯ストラップとしては大きいですが)妙にかわいくてつい買ってしまいました。(シーサーではないと思うのですがどうでしょう)
 隣には正月風の飾り物もあったので、それまで買ってしまいました。
正月飾り
 緑と赤のペアにしてみました。一匹ずつ売っていたし、全て別売りだったのですが、赤緑一匹ずつ、そして台から屏風まで買ってしまいました。先日まで玄関で見守ってくれていましたが、今はしまわれました。また来年登場してもらいましょう♪