April 01, 2004

年度末ですね

カテゴリー: Diary / 2 コメント: 投稿する / 見る

3/25, 3/26と年度末の忙しい中見に来てくれてどうもありがとうございました。
オリゾン解散も含め、色々な事が年度末に重なってしまった。
今週はジャケット印刷やら、ビデオダビングの発注をしたりして、いっぱしの事業者みたいだった。あちらから言わせれば「何でこの年度末の忙しい時に発注するんだ」と思う節もあるでしょう。親切丁寧な対応ながら、受付のちょっとした困惑ぶりにそう思ったのでした。

他にも、兼ねてから「上下分裂一歩手前」だったPHSがもしかして無償で修理してもらえるかも知れないということで、先週の日曜日修理に出した。4, 5日で見積もりの電話があるという事だったが10日以上たった今もまだ連絡がない。これも年度末の影響なんだろうね。ほぼ新品なので悪くはないのだけど、出来ればやっぱり早く返して欲しいナリ。今日はたまりかねて電話帳からお気に入りまで入れなおしちゃった。気に入ってた着メロ、どこでダウンロードしたか覚えてないなぁ。

そして、プロバイダの変更もしていた。フレッツADSLだったのだけど、プロバイダ料金を含めるとかなり割高なのに気が付いて、2月末に接続料込のプロバイダに申し込んだ。
月契約の締め切り日の関係もあって、3月末日に契約が切れるので、3月末日には開通するように「余裕を持って」依頼したはずだった。

なのに、今週メールがあって「4/5開通の予定です」とのこと。
おーい、勝手に変更するなよー。

今日(昨日)3/31に晴れてADSLモデムはNTTさんに持っていかれてしまった。(回収作業)ネットは我慢出来るが、メールは4/5までの5日間、どうするんだー。

仕方ないのでケーブルをつないで、DDI Pocketの唯一の強み、AirH"方式でネットにつなげることにした。モバイラーでもないのに家からAirH"。しかも借り物の携帯端末で。
どうかと思うけど、いたしかたない…。メールだけなら何とかなると思う。
久しぶりに「ナローバンド(死語?)」から接続してみると、すごく重いんだねぇ。今のウェブサイトはアナログモデムの事はもう考えられてないのかも。この「とーるのひとりごと」も非常に重かったデス。反省…。背景画像読み込むのに1分ぐらいかかってるし。
待ってられましぇ〜ん。

そんなこんなでボクにとっても混乱・困惑の年度末は、年度始まりにつながっていくのでしょう。早くADSL開通してくれー。久しぶりに1ページ見て切断して、また接続して1ページ見たり書き込んでます。

ちなみに発注の結果「ストロベリー・ビデオ」はちょっぴり「裏ビデオっぽい」仕様になると思います。(笑)(ダビング会社の名誉のために、この会社は裏ビデオはもちろん、アダルトな内容も一切受け付けていない、と思われます)
つまり、あまり豪華ではありません。
でも内容には自信があります、是非見てくださいね☆
来週大阪より届く予定です。

Comments

音源・ビデオ共すごく楽しみにしとります。
でも、もっと楽しみなのはトールさんのこれからでしょうかねえ。

Posted by: ウメ at April 2, 2004 12:54 PM

ウメさん、こんにちは〜。
ありがとうございます♪
ボクの音楽への片想いは続くと思います。
今となってはどんな形であれ、想い続けたいですね。
(=^_^)

Posted by: とーる at April 11, 2004 06:26 AM