March 15, 2004

iTunes に大量に追加

カテゴリー: Music / 0 コメント: 投稿する / 見る

思い出したように、iTunesに沢山CDを突っ込んで収録した。
今日の目玉は「Deep Forest」と「Bjork」と「Herbie Hancock」。あ、後「The Meters」の2つ目のベスト(ボクは2枚ベストを持ってる)も追加した。

どれも久しぶりに聴いて、聞き入ってしまった。
まず「Deep Forest」は何と言ってもアルバム「Boheme」が素晴らしいと思う。
皆さんご存知の曲も少なくない(CMに使われたりした)アルバムです。
多分一番有名なのは「Freedom Cry」だと思います。良いです♪
でも他にもこのアルバムは名曲ぞろいです♪民族音楽をポップにテクノと融合してしまった辺りに、このアルバムは結構多くのミュージシャンに影響を与えたアルバムだと思います。
個人的にテクノ」としてはこの人達はちょっと「やぼったい」(少し古臭い)サウンドだと思うんだけど、東ヨーロッパの民族音楽や民謡を現代に甦らせた感覚が素晴らしいと思います。
今聴いても古くないし、何より聴いてしまうと「聴いた事ないのに」懐かしいと感じてしまう。

Comments