March 15, 2004

AFRA in XEROX CM

カテゴリー: Music / 2 コメント: 投稿する / 見る
すごい。ヒューマン・ビート驚きの技。最初見たとき信じられなかった。二回目見たとき信じた(笑)。

AFRAというアーティストだったんだ。ボクも初めてみた時「これは口ぱくかな?」と思うほどすごすぎてびっくりした。

確かにあまりの衝撃にどこのCMだか全然覚えてなかったし、ずいぶん後で、あぁゼロックスのCMだったんだ。と気が付いた。
音楽しか流さない手法は「iPod」と同じだけど、ずいぶん効果が違う気がするなぁ。このゼロックスのCMではAFRAのパフォーマンスのみを注目してしまう。
結果的には、時間差であぁゼロックスかと浸透してると思う。でも、ゼロックスの何のCMなのか未だに良く分かってない。(^-^;

それから先日知ったiPod4曲目(らしい)のアーティスト「Feature Cast」の「Channel Surfing」て手に入らないの?と思ったら、どうも「Straight Out The Cat Litter 3」というコンピレーションに入っているような感じ。色んなアーティストが参加している模様。でも曲名が「Channel Hopping」になってる…。しかもココでは「Single」って書いてある…。amazon.co.jpだと15曲入ってるって書いてあるんだが。試聴させてもらわないと買えないぞ、これは…。

Comments

ゼロックスのCMはホントびっくりですね、
最近見ないけど。。
ちなみに あのCMの意図は
「ゼロックスのサーバなら1台で同時に色々できまっせ!」
ということを 言いたいものと思われ。

Posted by: らくだ at March 18, 2004 12:29 PM

らくださん、こんばんは♪
そういう事だったんですね。そういえば文字が出てましたが
AFRAの方ばっかり見てました。
この「ヒューマンビートボックス」とか「ボイスパーカッション」
と呼ばれる口ドラムって、あまり海外の情報を聴かないけど
今は日本の方が盛んなのでしょうかね♪
( ^ З^)-ボゥチキパ♪

Posted by: とーる at March 19, 2004 12:51 AM