February 20, 2004

Weblogって何?続編

カテゴリー: Diary / 0 コメント: 投稿する / 見る

てことでWeblogしてみることにしました。(^-^)
コロコロページが変わってゴメンね。いやね、なんてことはないのです。
結局日記なんだから。

前回までのひとりごとと違って今回は明るいデザインにしました。
自分でデザインをするのは早々にあきらめたので、すちゃらか素材集さんからお借りしました。

こないだ14日の新宿でのライブの後、ギターのごっちゃんの旧家にツアーしました。引っ越してしまったので少しの間だけ無人なのでした。
想像していたのと違ってすごくキレイだったので、びっくりしました。
その場所はおそらく20年ほど前からほとんどいなくなってしまったであろう「苦学生」のための住居そのものです。アパートではなく「◯◯荘」というやつです。
村上春樹の小説に出てくる感じと言えば分かる人は分かるよね。
ほぼ全てが共用だったのですが、ごっちゃんは相当キレイにしてました。すごいなぁ。
一回だけお隣さんと会ったけど、ボクが住んだらこっちになるだろうなぁと思った。でももちっとキレイに出来る気がする…。ホント?

人が住まなくなった家と言うのは淋しい感じがするなぁ。物悲しい感じがします。
早く良い住民が入ると良いな。
あんな部屋は残して欲しい。最近やたらと新築マンションをあちこちで見かけるけど、あんな感じのアパートも残して欲しいものだなぁ。オートロックで清潔感溢れるマンションももちろん良いんだけどね。(何より必要なのだろうし)
時代の流れなのだろうなぁ。

それじゃ、またね!
(^_^)/~

Comments