February 16, 2004

久しぶりの始動

カテゴリー: Motors / 0 コメント: 投稿する / 見る

冬の間ほとんど動かさなかったブロンコ君を動かした。(バイクです)
動くのかなぁ…。バイク屋さん直行も覚悟に入れて、いざ。
やっぱ動かないよ…。あ〜ぁ。
バッテリーは何とか動いてるけど、徹夜明けのボクみたいだ。キュル…キュル…と回ってる。頑張ってくれー。
こういう時は、人が近くを心配そうに見ていくので恥ずかしい。どうか見ないでね、心配ありません。
チョークを一杯まで引いてるので、恐る恐るアクセルを少し開けてみる。(以前これで何回もスパークプラグをかぶらせてしまった)シュポ、シュポシュポ…。お、かかった!
プス…。死んだ。
何回か繰り返して、ようやく止まらなくなった。良かった〜。長期間乗らないと、バッテリーもだけど、キャブレターがダメになってしまうと良く聞いていたので心配だった。
あーでもこの日はエンジンかからないのを覚悟していたので、遅れなくてすんだのでした。
でも汚い。今度洗ってあげなきゃ。

Comments