›September 13, 2005

お墓の所在地

カテゴリー: 想い出 / 0 コメント: 投稿する / 見る

 先日母から、父のお墓の場所のお問い合わせがあった事を聞きました。お墓が完成した事だけをお伝えして、場所を記していませんでした。
 お墓の住所と交通手段につきまして、お知らせいたします。
 お近くに来られた際にでもお立ち寄り下されば、大変嬉しく思います。

 お墓は「江東メモリアル」という霊園にあります。
 電車とバス、あるいは駐車場がありますのでお車でも大丈夫です。

 こちらは「開園時間」がございまして、9:00〜17:00(午後5:00)までとなっております。その他の時間帯は「閉園」となってしまいますので、どうかご注意下さいますようお願いいたします。
 私の両親の実家にあります、祖父祖母のお墓は「時間制限」などありません。昔ながらの墓地はそうだと思います。ですので入園時間の制限は大変不便とは存じますが、霊園管理の都合上、どうかご了承下さいますようお願いいたします。

江東メモリアルへの交通のご案内ページです。最寄り駅とバスでのアクセス方法、お車でのアクセス方法が掲載されています。
更に詳細な周辺地図になります。バス停や駐車場からの道順、お車でお越しの場合の駐車位置が説明されています。

 電車でお越しの場合、都営バスをお使いになるのが良いと思います。最寄りの都営地下鉄新宿線「東大島駅」より徒歩12分ですので、少々歩きます。おそらく「健脚で12分」ですので、普通はもう少しかかると思います。
 バス停は「東砂二丁目」「東砂団地」どちらからも、ゆっくり歩いて徒歩2〜3分ぐらいだと思います。
 上記、江東メモリアル「交通のご案内」ページにあります各バス路線の所要時間、停留所一覧はこちらをご覧下さい。「錦28」「亀24」「門21

 お車でお越しの場合「正木鉄工所」に駐車するのをお勧めいたします。駐車台数にも余裕があります。他の駐車場は3箇所合計で6台分の駐車スペースしかなく、狭い路地を通らなくてはいけません。スペースが埋まっていた場合には、狭い路地で切り返して戻らなくてはいけませんので、あまりお勧め出来ません。
 「正木鉄工所」駐車場の地図はマピオンではこちらになります。江東メモリアルにも掲載されていますが、こちらの方が少し分かりやすいかも知れません。ちなみにマピオンでは江東メモリアルはこちらになります。
正木鉄工所からは、徒歩5分程度だと思います。

 そしてお墓の霊園内での位置なのですが、大変大雑把ですが、大体この位置になります。


歩いてゆくこちら側に面しております。

そして墓石「春の岬」はこのようなたたずまいです。